当社子会社パルス株式会社と株式会社岩本町芸能社との業務提携について

2017年11月09日

株式会社イグニス

株式会社イグニス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 銭錕、以下「イグニス」)は平成29年11月9日開催の取締役会において、当社子会社であるパルス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 銭錕、以下「パルス」)が株式会社岩本町芸能社(東京都千代田区、代表取締役:江藤 倫寿、以下「岩本町芸能社」)と業務提携を行うことを決議し、業務提携契約を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■提携の理由

岩本町芸能社はVR(Virtual Reality:仮想現実)を主な活動の場とするタレントのマネジメントを専門とする世界初の芸能事務所です。岩本町芸能社はバーチャルライブの年間動員数で、世界一を達成することを目標としております。同じ目標を共有でき、技術面・資金面のサポートが可能なパートナー企業を探しておりました。
パルスはVR領域でこれまでにないような斬新なユーザー体験を提供していく考えであり、現在複数のプロジェクトを計画しております。そのなかで岩本町芸能社との連携を深め、パルスの技術を提供するなど全面的に支援していくことで、同社がマネジメントするVRタレントの成功に貢献していきたいと考えております。

us_only

※岩本町芸能社所属VRタレント 白藤 環(左) 鈴木 あんず(右)

cluster.上での活動イメージ

us

■今後の展開について

平成30年9月期の連結業績に与える影響は軽微であると考えております。
現在、パルスでは本件以外にも複数のVRプロジェクトを推進しておりますが、VRの市場規模、VRデバイスの普及率・進化を鑑みて、長期的な視点でプロジェクトの準備を進めてまいります。他のプロジェクトについてはその進捗に応じて、公表できる段階になりましたら速やかにお知らせ致します。
今回の業務提携を皮切りに、今後もイグニスグループの「次のあたりまえを創る。何度でも」というミッションのもと、新たなユーザー体験を創出し、日本におけるVR市場規模の拡大・VRデバイスの普及を牽引できるよう努力してまいります。

■日程

契約締結日:平成29年11月9日

■岩本町芸能社の概要
社名 株式会社岩本町芸能社
代表 代表取締役 江藤 倫寿
設立 平成29年9月14日
本社所在地 東京都千代田区
事業内容 VRタレントのマネジメント等
(仮想現実型アイドル『あんたま』のマネジメント)
URL http://rbc-geino.com/
公式Twitter @rbc_geino

株式会社イグニス IR担当
E-mail:ir@1923.co.jp

    IR メール配信サービス
    経験者採用多くの職種がオープン!
    新卒採用インターン受付中!