当社グループにおける新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応期間の延長について

2020年03月31日

 株式会社イグニス(以下、「当社」)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が長期にわたる可能性と、終息に向けた先行きが不透明であることを考慮し、2020 年 3 月 9 日に発表致しました「当社グループにおける新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応の期間延長について」の対象期間を当面の間、延長することを決定いたしましたことをお知らせいたします。

【対象範囲】

当社グループの全従業員(正社員、契約社員、アルバイト、派遣社員、常勤の業務委託)
※持分法適用関連会社を除く

【対象期間】

当面の間、延長いたします。
※今後、状況を見ながら随時判断し、終了時期が決定次第改めてお知らせいたします。

【対策内容】

1、在宅勤務の推奨
業務内容に応じて、可能な限り在宅勤務を推奨します。

2、フルフレックスの実施
フルフレックスでの出勤を実施し、通勤ラッシュ時の出退勤を回避した時差出勤とします。

3、オフィス勤務における体調管理への配慮
出社する全員に対し、マスク着用、アルコール消毒、ならびに毎朝の検温の実施を必須とします。

4、外出時の注意喚起
大勢が集まるイベントへの参加や不要な外出を控えるよう注意喚起を行います。

5、イベントの延期・中止
当社グループ主催の各種イベントについて、万全な運営および感染拡大を防ぐため、延期・中止の措置を行います。

6、各種会議、アポイントメント等の見直し
期間中の各種会議、アポイントメント等は、可能な範囲でリスケジュールやオンライン会議実施を含めた形で調整します。

7、海外渡航の制限
海外出張の制限と、プライベートでの海外渡航の延期を推奨します。

 以上のような対策を講じ、新型コロナウイルスの感染リスクを低減し、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保、安定したサービスを継続的に提供出来るよう対策を実施して参ります。
 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【株主・投資家の皆様へ】

 上記のとおり在宅勤務推奨期間においては、当社IR部門においても同様の扱いとなっております。そのため、担当者宛のお電話はお取り継ぎができない場合がございますので、当面の間、以下のお問い合せフォームよりご連絡頂けますようお願い申し上げます。
 当社よりメールにてご回答申し上げます。

お問い合わせフォー ム: https://1923.co.jp/inquiry

※「お問い合わせの種類」の欄より必ず「株式、IRに関するお問い合わせ」の項目を選択いただきますようお願いいたします。別の項目を選択し、お問い合わせ 頂きますと担当者側で確認できないことがあり、回答できない可能性があります。
※回答につきましては、順次対応させていただきますので、回答までの日数・時間はお約束できません。予めご了承ください。

 株主・投資家の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。